育児に役立つMONO紹介

子育てに役立つ便利グッズを紹介していきます。

妊娠中や授乳期間はノンカフェインのタンポポコーヒー

こんにちは。

今回はノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」 をご紹介します。

わが家でも妊娠が分かってからはこれを飲んでいました。

 

まず、

たんぽぽコーヒー?「ぽぽたん」?という方にご説明します。

たんぽぽコーヒーとは、野生のたんぽぽ根を香ばしく焙煎し、コーヒー風味に仕上げた
ノンカフェイン、無添加の安心・安全飲料です。

香ばしく焙煎した、たんぽぽの根っこ100%でつくる『ぽぽたん』。

ほんのり甘く、コクや深みがあるコーヒー風味の飲み物です。

ノンカフェインでビタミンB22、鉄分、ミネラルなども含むので、
コーヒーが飲みたいけど飲めない妊婦さんにも、大変喜ばれています♪

という商品でございます。

 

やはり、「ノンカフェイン」という所にまず目が行きますね。

妊娠中の方は、ノンカフェインというだけで、なんか安心できますよね。

わが家は夫婦2人ともコーヒーが好きなので、妊娠中から授乳期間は夫婦2人で「ぽぽたん」を飲んでいました。

味は、普通のコーヒーと比べれば多少違いますが、とても香ばしくて私たち夫婦は2人とも美味しく飲んでいましたよ。

 コーヒー好きの妊婦さんにはとてもお勧めだと思いますよ。  

 

ちなみにコーヒーが苦手という方には

 たんぽぽ茶

もありますのでご安心ください。