育児に役立つMONO紹介

子育てに役立つ便利グッズを紹介していきます。

抱っこひも

こんにちは。

今回は「抱っこひも」について書いてみたいと思います。

ちなみに抱っこひもは、わが家では、生まれて数ヶ月目から現在もほぼ毎日使っていて

かなり重宝しています。

抱っこひもにも色々と種類はありますが、我が家のは「ergobaby」というメーカーの物を使っています。ちなみに出産祝いで貰いました。(*^^*)

Ergobaby エルゴベビー・ベビーキャリアのエルゴノミクスデザインは、正しく座った姿勢を作り赤ちゃんの腰、 骨盤と脊柱の発達をサポートします。お尻と腿の間で赤ちゃんの体重を分散させて、脊柱の圧縮を 防ぐのを助けます。またErgobaby carrierは、赤ちゃんの体重をお母さんの腰と肩で受けることに よって、お母さんの身体的なストレスを軽減します。

新生児から首が完全にすわる(4ヶ月頃まで)のお子さまには
インファントインサートをベビーキャリアに併せてご使用してください。
インファントインサートを使えば新生児から使用できるのでとても便利です。
他にも、肩の負担を軽減 クッションたっぷりの肩ひもや、首カックン防止のスリーピングフードなど機能も充実しています。
抱っこひもではありますが、おんぶも出来ます。
これで抱っこすれば、両手が空きますので荷物が多い時など、とても助かります。
抱っこひもを検討中の方は是非購入をおすすめします。