育児に役立つMONO紹介

子育てに役立つ便利グッズを紹介していきます。

幸せタオル

こんにちは。

今日は物の紹介ではありませんが、タオルの話をしてみたいと思います。

 

タオルの話とは何だろう?

と、思うと思いますが、家では子供がお気に入りのタオルがあります。

大きさは、小さなバスタオルぐらいの大きさで、まぁ、なんの事はない普通のタオルなんですが、とにかくお気に入りで肌身離さず持っています。

そのタオルを持っていれば本人は幸せなので、家では「幸せタオル」と呼んでいます(;^_^A

 

家ではもちろん、お出かけの時にもこれを持っていれば、多少機嫌が悪くてもすぐにご機嫌になります。

本人も近くにタオルがないと、「しわあせは?」とおねだりしてきます。

「幸せ」とちゃんと言えないところがなんとも可愛いところですね。

おねだりするので、タオルを渡すと顔をスリスリしてしばらくおとなしくなります。

 

何故そのタオルが気に入ったのかは分かりませんが、そういった何か一つお気に入りの物があると、色々な場面で役に立ちますので、子供にとってのお気に入りを作っとくのもいいのかもしれませんね。